あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

体験会を開催しました♪

 

♪音楽で結ばれる大きな世界♪

 

こどもミュージカルのブログへようこそ!

 

 

f:id:kodomomusical:20210516111804j:plain

 

 

 

 

5月第1回目の活動は、無料体験会でした♪

 

 

f:id:kodomomusical:20210516111954j:plain

 

f:id:kodomomusical:20210501174534p:plain

 

昨年は、コロナの影響で体験会ができませんでした。

 

 

 

今年は2年前と同様、たくさんのお申し込みをいただき、楽しい体験会となりました!

 

 

 

 

f:id:kodomomusical:20210517145200j:plain

 

 

身体を伸ばして、胸を開いて…。

大きな声が出るように、身体をゆるめていきます。

 

 

 

 

 

みんなで心を合わせた、「あいうえお発声」の後は、顔のストレッチ!

 

マスクをすると、表情の変化が乏しくなり、表情筋をあまり使わなくなるとも言われています。

 

しっかり大きな口を開けて、「あー!いー!うー!えー!おー!」

 

お肌のたるみにも効きますので、子ども達よりもお母さん達の方が一生懸命やっていたような…(^▽^)

 

 

 

他にもたくさんの動物の鳴き声で発声練習をしましたよ。

 

わんわん!

にゃ~お!

むー!

ちゅんちゅんっ!

 

 

子ども達もしっかりと大きな声が出せました♪

 

 

 

大きな部屋での体験会ですので、もっと身体を動かしていきます!

 

f:id:kodomomusical:20210517145233j:plain

ツーステップと手拍子♪

がんばって!

 

 

 

 

f:id:kodomomusical:20210517145212j:plain

さすが高学年さん、なかなか上手ですよ♪

 

 

 

 

 

f:id:kodomomusical:20210517145237j:plain

低学年さんも、一生懸命がんばっていました!

とっても上手にできていました♪

 

 

 

体験に来てくれたKちゃん、Mちゃんは、園児さんとは思えなくらいお上手でした(^▽^)

素敵でしたよ~♪

 

 

 

 

 

 

身体を動かした後は、お待ちかねの「紅蓮華」です♪

 

f:id:kodomomusical:20210517150919j:plain

 

2019年に発売された、言わずと知れた名曲ですね。

子ども達もとても詳しく、歌詞カードの必要ない子がほとんどでした!

 

 

 

ピアノに合わせて練習した後は、カラオケCDの速いスピードに合わせて、さらにステップもしながらみんなで歌いました。

 

 

 

「♪どうしたって、消せない夢も!」のサビでは、ひときわ歌声が大きくなり、大きな部屋の中、公民館の廊下まで響いていました。

みんな、すごいすごい\(^▽^)/

 

 

 

 

 

10時から11時までの体験会。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました♪

 

 

参加してくれたKちゃん、Mちゃん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

f:id:kodomomusical:20210517150833j:plain

 

 

後半は、今年度ひとつ目の演目「ねずみのけっこん」の音楽稽古です。

 

 

次回のオーディションに向け、歌とセリフを練習していきます。

 

 

オーディションでは希望の役になれないことも、もちろんあります。どの役も大切な役です。全員が、いろんな役を練習していきます。

  

 

 

f:id:kodomomusical:20210517145251j:plain



「ねずみのけっこん」は、短い中に、たくさんのかけ合いがあります。

 

相手のセリフをよく聞いて、すぐに自分のセリフを言うのか、間をおいて言うのか、小学生は自分で考えながら練習していきます。

 

 

 

次回は今年度初めてのオーディション!
自分の力を全て出し切れるように、お家でもしっかり練習していきましょう♪

 

 

 

 ♪.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆♪

 




【体験会中止のお知らせ】

5月22日(土)に予定しておりました無料体験会は、可部公民館休館のため中止とさせていただきます。

 

お申込みくださった皆様、大変申し訳ありません。

 

公民館が再開しましたら、是非見学にいらしてくださいね!

お待ちしております!

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*こどもミュージカル紹介ムービー*:..。o○☆゚・:,。*

 

youtu.be

f:id:kodomomusical:20210415213501p:plain


過去5年間の公演の様子をまとめました。

 

期間限定公開ですので、

是非一度ご覧ください♪

 

 

  

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ

 

ブログ(上記ホームページ内)↓↓

ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

 

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚