あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

リモートレッスンでがんばっています♪

 

♪音楽で結ばれる大きな世界♪

 

こどもミュージカルのブログへようこそ!

 

 

f:id:kodomomusical:20210612164050j:plain

 

 

前回のブログから、少し時間があきました。

皆様、お元気にお過ごしですか?

 

 

●前回(5月15日)のブログ…

kodomomusical2013.hatenablog.com

 

 

 

体験会では、お二人の参加者と一緒に、たくさん身体を動かし、たくさん歌を歌うことができました♪

 

f:id:kodomomusical:20210517145200j:plain

5月15日体験会の様子…

 

 

その後、広島県に緊急事態宣言が発令されたことで、公民館の利用ができなくなり、2回目の体験会はやむを得ず中止とさせていただきました。

 

お申込みくださった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

今後、公民館での活動が再開しましたら、是非またご見学にいらしてくださいね。

お待ちしております♪

 

 

 

 

さて、公民館を利用できない期間が1カ月近くになるということで、昨日はzoomでリモート練習をしました!

 

 

f:id:kodomomusical:20210613134027j:plain

 

 

 

1カ月ぶりに大﨑先生にご指導いただくことができました。

 

 

zoomを使った練習は、音のずれなど難しいこともありますが、通常の練習と同じように、「あいうえお発声」から始まりました。

 

 

家での自主練習とは違い、やはり先生やメンバーとの練習は緊張感があります!

 

 

通常練習ではマスクで隠れている口や表情を、リモート練習ではしっかりと見てもらうことができました。

 

 

マスクで過ごすと、知らず知らずのうちに表情筋が衰えると言われています。

「口を大きく開ける」「ほほを上げる」「目を大きく開ける」など、表情筋を動かす動作をもっと意識していかないといけないなと感じました。

 

 

 

 

 

f:id:kodomomusical:20210501172206p:plain

 

 

今年度の演目「ねずみのけっこん」は、メンバー9人全員が個人役を演じる予定です。

 

年中さんから小学6年生まで、全員たくさんのセリフや歌があります。

 

公民館が使用できず、なかなか全員揃っての練習はできませんが、11月の本番公演に向け、家での練習をしっかりやっていこうと思います!

 

 

 

 

●今年度公演の予定●

2021年11月7日(日)

可部公民館まつり【演芸の部】

安佐北区総合福祉センター8階

 

※延期や中止の場合がありますので、ご了承ください。

 

 

 

応援、よろしくお願いします!

 

 

 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ

 

ブログ(上記ホームページ内)↓↓

ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

 

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚