あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

1つ目の演目が決まりました♪

♪音楽で結ばれる大きな世界♪

 

親子ミュージカルのブログへようこそ!

 

新しい始まりの多い4月。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(^▽^)

 

 

こどもミュージカル改め

親子ミュージカルは、

今日も元気にお稽古です♪

 

 

 

 

あいうえおで

発声練習をした後は、

今年度の公演演目の練習です(^▽^)

 

 

 

2022年度第1回公演は

「さるかに、むかしばなし」です!

 

 

 

(あらすじ)

むかしむかし、

柿の種を拾ったサルと、

おいしそうなおにぎりを拾ったカニがいました。

 

サルはカニのおにぎりが欲しくなり、

カニにずるい提案をしました。

 

カニさんカニさん、

この柿の種をまけば毎年甘くておいしい実がなるよ。

おにぎりと取り換えてあげようか?」

「サルさん、どうもありがとう」

 

カニは大喜びで庭に柿の種をまきました。

「早く芽を出せ、柿の種。

出さねば、はさみでちょん切るぞ。」

と歌いながら毎日水をかけ大事に育てました。

 

柿の実がおいしく熟す頃、

サルがやってきて

「ぼくが登ってもいでやるよ。」と言い、

柿の木に登ると自分だけ熟れた柿を食べ始め、

登れず柿の木の下にいるカニには、

まだ青くてかたい柿の実を投げつけました。


柿の実を投げつけられたカニは、

ケガをしてしまいました。

 

カニの敵討ちをしようと決心し、

クリ、ハチ、うすの3人は

サルの家へと向かいました。

 

【参考】

あらすじ君 (arasujikun.com)

 

 

 

11月に開催される

可部公民館まつりで公演の予定です。

 

 

応援よろしくお願いします(^▽^)

 

 

 

5月に開催される

〇〇会の練習風景をアップしてみました~!

 

youtu.be

 

何のダンスでしょうか?

答えは5月のブログで発表!

お楽しみに( *´艸`)♪

 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

今までの公演をご紹介♪

youtu.be

https://youtu.be/h6NH8PKH2p0

 

 ・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ

 

ブログ(上記ホームページ内)

ブログ「ミキてぃーな日々♪」

mikiyo-music.jimdo.com

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

 

親子ミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com

♪少しでもご興味のある方は、

ぜひお気軽にお問い合わせください(^▽^)

 

◆親子ミュージカル

MAIL: kodomomusical.kabe2013@gmail.com 

f:id:kodomomusical:20220412161943p:plain

 

可部公民館

TEL:082-814-4031

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・ 

f:id:kodomomusical:20211121160637j:plain

♪♪♪一緒にミュージカルしましょう♪♪♪