あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

配役オーディションでした♪

 

♪音楽で結ばれる大きな世界♪

 

こどもミュージカルのブログへようこそ!

 

 

f:id:kodomomusical:20210630164146j:plain

 

 

 

 毎日蒸し暑い日が続いていますが、みなさん、お元気でしょうか?

2021年の上半期が終わりました。

大人になると月日が過ぎるのを、とても早く感じます。

みなさんはいかがでしょうか?(*^^*)

 

 

 

さて、前回のブログでは、リモートレッスンの様子をお届けしました。

 

kodomomusical2013.hatenablog.com

 

 

 

その後、緊急事態宣言が解除されましたので、しっかりと感染対策をしながら、可部公民館での活動を再開しました!

 

約1カ月ぶり、集まっての活動です♪

 

 

11月の可部公民館まつり公演「ねずみのけっこん」の配役オーディションを行いました。

 

 

 

まずは大きな声が出るように、発声練習です!

 

f:id:kodomomusical:20210630181346j:plain

 

自分の演じたい役を得るには、しっかりと歌が歌えないといけません。

 

 

一通りの発声が終わった後、「もう少し練習したい」という声が上がりました。

 

高学年メンバーがまだ小さかった頃から見てきましたが、自分の喉の感覚を把握し、役を得るために、しっかり歌いたいという気持ちが伝わってきて嬉しくなりました♪

 

ミュージカルは、自分の身体を使って表現します。

楽器のチューニングのように、身体も準備が大切ですね!

 

 

 

 

 f:id:kodomomusical:20210630181201j:plain

 

今回は初めての、マスクをつけた状態でのオーディションです。

 

ピアノを弾いてくださる大﨑先生のところまで、しっかりと届く声で歌います。

 

 

 

 

ひとりで歌うオーディションが初めての園児さん。

最初はとても恥ずかしかったけれど、何度かチャレンジして、声を出すことができました♪

 

公演では100人を超えるお客様の前で歌い、演じます。

本番まで練習がんばろうね♪

 

 

 

 

f:id:kodomomusical:20210630181157j:plain

 

 

役が決まり、掛け合いや合唱も練習しました。

 

演技をつけていただくまでに、苦手な部分は克服します!!

 

 

 

 

f:id:kodomomusical:20210630181402j:plain

 

 

 

 次回からは、いよいよ「ねずみのけっこん」立ち稽古!

 

 

どんな【ねずみさん一家】【お婿さん候補たち】になるのでしょう。

本当にわくわくします(^▽^)♪♪

 

 


 

2021年度公演

ねずみのけっこん

2021年11月7日(日)

可部公民館まつり【演芸の部】

安佐北区総合福祉センター8階

 観覧無料

※延期や中止の場合がありますので、ご了承ください。

 

 

 

 

 2021年度コンサート

~世界平和への祈りと願い~

こどもミュージカル

可部公民館 ロビーコンサート

f:id:kodomomusical:20210702231405j:plain

 

※延期や中止の場合がありますので、ご了承ください。 

 

 

お待ちしております(^▽^)/ 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ

 

ブログ(上記ホームページ内)↓↓

ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

 

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

 

f:id:kodomomusical:20210701174959p:plain

 

♪♪♪一緒にミュージカルしましょう♪♪♪