あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

平和コンサートを開催します♪ at 可部公民館

 

♪音楽で結ばれる大きな世界♪

 

こどもミュージカルのブログへようこそ!

 

 f:id:kodomomusical:20210719213751j:plain

 


もうすぐ夏休みですね。

暑い日が続いていますが、皆様、お元気ですか?(*^^*)

 

 

こどもミュージカルは今、夏に向けたレッスンに変わっています。

 


今年度の公演演目は「ねずみのけっこん」ですが、その前に忘れてはいけないコンサート公演があります。

 

 

f:id:kodomomusical:20210702231405j:plain

 


毎年出演させていただいている、可部公民館ロビーコンサートです。


可部公民館のある建物、安佐北区総合福祉センターの一階ロビーで行われます。

広島市安佐北区可部3丁目19-22)

 

 

 


広島県は、世界で初めて原子爆弾が落とされた地です。


子ども達も8月6日は登校日になっており、学校で戦争、原爆、平和についてとても詳しく学びます。

 

平和記念式典のテレビ中継を見、黙とうを捧げています。

 

児童会委員だった私は、全校生徒で作った折り鶴を持って行ったこともありました。

 

 

 

子ども達は小学校、中学校と戦争、平和について学び続けますが、今年は戦後76年になります。

 

体験として戦争を知らない世代が圧倒的に多くなってきています。

 

こどもミュージカルのメンバー、保護者全員で平和を願う歌を歌い、戦争に関する朗読をすることで、たくさんの人に、歴史と平和の尊さをお伝えしてきたいと思っています。

 

また、歌、朗読の練習を通して、私達自身も学び、戦争のない平和な世界を作る気持ちを持ち続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 f:id:kodomomusical:20210720183939j:plain

 

朗読では、気持ちを込めて、

ゆっくりと読む練習をしています。

 

 

 

 

 

f:id:kodomomusical:20210702231405j:plain

可部公民館ロビーコンサート

【世界平和への祈りと願い】

2021年8月4日(水)

12:15~12:55

安佐北区総合福祉センター1階ロビー

 (広島市安佐北区可部3丁目19-22)

入場無料

 

【お問い合わせ】

可部公民館

082-814-4031

 

※公演が延期、中止になる場合があります。

ご了承ください。

 

 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

今までの公演をご紹介♪

 f:id:kodomomusical:20210415213501p:plain

https://youtu.be/4eVMaoRaOyA

 ・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ

 

ブログ(上記ホームページ内)↓↓

ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

 

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・ 

f:id:kodomomusical:20210701174959p:plain

 

♪♪♪一緒にミュージカルしましょう♪♪♪