親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

音楽稽古の2回目でした♪~長靴をはいた猫

 

♪音楽で結ばれる大きな世界♪

 

こどもミュージカルのブログへようこそ!

 

f:id:kodomomusical:20211226133133j:plain



今日はクリスマス♪

皆さんのところには、サンタさん来ましたか?

 

今年は秋らしい日があまりなく、急に寒くなったなぁと思ったら、もうクリスマス!年末!なのですね(^▽^)

 

大人になると、時間の過ぎるのが早く感じるって本当ですね。

 

 

 

さて、2021年最後のお稽古は、3月公演「長靴をはいた猫」の音楽稽古でした。

 

f:id:kodomomusical:20211226144255j:plain

 

 

前回から2週間ぶりでしたが、

みんなしっかり自宅練習をしてきていました。

前回先生に教えていただいた所を直し、

さらに自分のものにしようという気持ちを感じました。

 

 

 

 

先生にご指導いただけるお稽古は、

練習の場のようですが、

実はそうではありません。

 

 

家での練習の成果を、

先生にご覧いただく場なのです。

本番とは違うけれど、発表なのです。

 

個人役の子はたくさんのセリフがあります。

役になり切り、

気持ちを理解して言わなければなりません。

 

アンサンブルのみんなも、

歌いながらダンスをしなければならないので、

大きな声で歌えないといけません。

 

家での練習が本当に重要なんです!

 

 

冬休みの間に、

大﨑先生にご指導いただいた所を直し、

しっかりと役になりきっていきましょうね♪

 

 

 

2021年も残り6日。

今年もこどもミュージカルを

応援してくださり、

ありがとうございました。

引き続き、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最後になりましたが、

いつも心のこもったご指導をしてくださる

大﨑巳樹代先生には、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

今までの公演をご紹介♪

youtu.be

 f:id:kodomomusical:20210415213501p:plain

https://youtu.be/4eVMaoRaOyA

 ・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ

 

ブログ(上記ホームページ内)↓↓

ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

 

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・ 

f:id:kodomomusical:20210805095714j:plain

♪♪♪一緒にミュージカルしましょう♪♪♪