あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

次の公演が決まりました♪

 

♪音楽で結ばれる大きな世界♪

 

こどもミュージカルのブログへようこそ!

 

f:id:kodomomusical:20211226143206j:plain

 

11月の公演から2週間が経ちました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

※11月公演「ねずみのけっこん」は

こちら↓↓からご覧いただけます♪

(3時間49分頃)

youtu.be

 

 

早いもので、

2021年も残り1か月を残すのみとなりました。

 

こどもミュージカルでは、

3月の公演に向けて、

新しい演目の稽古が始まっています!

 

 

2022年3月公演(予定)

長靴をはいた猫

 

f:id:kodomomusical:20211226143959p:plain



 

練習回数の関係で、

今回はオーディションがありません。

自分の役の歌、

セリフをしっかりと練習して、

初めての音楽稽古に臨みました。

 

 

始めの発声練習では、

大きい声が出しにくかった幼稚園児さん、

低学年さんの声がすごく出ていて、

本番を経験した自信が現れているなぁと嬉しくなりました。

 

先生もとっても褒めてくださいました!

嬉しかったね!よかったね!

 

f:id:kodomomusical:20211226144056j:plain



 

 

ところで、

長靴をはいた猫のお話、

皆さまご存知でしょうか?

あらすじをご紹介します♪

 

♪♪♪

あるところに、

貧しい粉ひきの一家がいました。

いくら働いても食べるのがやっとで、

財産は粉ひき小屋と、ろば、一匹の猫だけでした。

 

ある日、お父さんが病気で死んでしまいました。

残った三人の兄弟は、財産を分け始めます。

 

いちばん上の息子は粉ひきの小屋。

真ん中の息子は粉を運べるろば。

末の息子は一匹の猫をもらいました。

末の息子は猫をもらっても、粉ひきの仕事なんてできないと悔しそう。

 

すると、なんということでしょう。

猫がしゃべり始めました。

「あたしに任せてちょうだいな!」

 

息子は驚きましたが、猫の言うとおりにしました。

そして長靴をはいた猫は、森へ行ったり、畑へ行ったりして…。

♪♪♪

 

 

さて、長靴をはいた猫は一体何をしたのでしょう?

猫に任せて、息子は大丈夫なのでしょうか?

 

 

 

答えは、2022年3月公演でお確かめください(^▽^)♪

 

 

 

 

[参考]3分で読める!昔話の簡単あらすじ

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

今までの公演をご紹介♪

youtu.be

 f:id:kodomomusical:20210415213501p:plain

https://youtu.be/4eVMaoRaOyA

 ・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ

 

ブログ(上記ホームページ内)↓↓

ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

 

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・ 

f:id:kodomomusical:20210805095714j:plain

♪♪♪一緒にミュージカルしましょう♪♪♪