あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

慰問公演、無事終了

今日もお天気に恵まれ、いよいよ 老人ホーム「おだやかな園」の公演当日となりました。

2時の開演に合わせて、お昼前に集合したメンバーおよび お母さん達。

お父さんの付き添いもありました。会場設営の時など、結構動かすものがあったりするので、そんな時には、男手があると力仕事のサポートをやってくださるので、大変助かります。

会場設営、着替えなどを終えると、別の仕事場から駆けつけて下さった大崎先生が到着されたので、すぐにリハーサルが始まりました。

f:id:kodomomusical:20151004135612j:plain

今回も、3月の公演同様に、立派な垂れ幕で出迎えて下さいました。

 

リハーサルを終えると、大崎先生が、子供らにひとりずつ、舞台メイクを施してくれました。

f:id:kodomomusical:20151004134702j:plain

かわいい花の精がますます可愛く♡

 

f:id:kodomomusical:20151004140113j:plain

猪八戒★ ぶたの妖怪に見えてきたかな?

 

f:id:kodomomusical:20151004140118j:plain

三蔵法師。 この若さで、なんという品格・・☆

 

f:id:kodomomusical:20151004215409j:plain

こちらは母娘共演でございます♡

 

 

そして いよいよ2時の開演です★

ドラの音がなり響き・・「そんごくう」のはじまりはじまり!

f:id:kodomomusical:20151004203820j:plain

ナレーター役のお母さんも、チャイナ服でバッチリ決めてくれました。

 

f:id:kodomomusical:20151004204029j:plain

正義の味方 孫悟空猪八戒沙悟浄

 

 

f:id:kodomomusical:20151004221851j:plain

火の精たち。。炎に見立てられた踊りを、見事にやり切ってくれました。

 

f:id:kodomomusical:20151004204318j:plain

悪役二人 牛魔王とらせつ女。 圧巻の迫力でした。

 

f:id:kodomomusical:20151004204414j:plain

戦いのシーン。見応えありました!練習の賜物ですね・。

 

f:id:kodomomusical:20151004204522j:plain

フィナーレ。 みんな声もしっかり出ていたし、今までやったことを演技にも出し切りましたね!

 

孫悟空」のあとは、「平和の詩」の朗読・「アオギリの歌」「We love the Earth from HIROSHIMA」をみんなで歌いました。

ありがたいことに、アンコールの声まで頂いたので、「アオギリの歌」をもう一度歌って、観客の皆さんに聴いて頂きました。

f:id:kodomomusical:20151004205715j:plain

 

 

f:id:kodomomusical:20151004210105j:plain

入居者の皆さん一人ひとりに、握手しながら感謝の言葉を伝えました。

 

f:id:kodomomusical:20151004200247j:plain

すべて無事に終了し、ホッとした顔のこどもミュージカルメンバー。

 

3月に続き、再度お声を掛けて下さった おだやかな園の方々に

心より御礼申し上げます。

今日は園の会長より直々に暖かいお言葉を掛けて頂けました。

本日は本当にお世話になりました。

入居者の方々に楽しんで頂ける公演になったのならば、幸いです。

そして今日の慰問公演のために、お忙しい中ご指導・伴奏までして下さった大崎先生に、心より御礼申し上げます。

 

メンバーの子供たち、そして保護者の皆さん。

今日はお疲れさまでした。•( ´・ω・`)_且

さあ、これから こどもミュージカルは、11月1日の可部公民館まつりに向けて頑張っていきます!

 

10月は、毎週土曜日 10時より 可部公民館 研修室にて 練習を行っています。

見学は随時受け付けておりますので、興味のある方は、ぜひいらしてください。

お問い合わせは↓↓↓コメント欄をクリック、または

可部公民館 ℡082-814-4031

まで、お気軽にどうぞ(^-^)