あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

コロナ禍の練習…初!zoomレッスン♫

♪ 音楽で結ばれる大きな世界 ♪

こどもミュージカルのブログへようこそ!!


ご無沙汰しております♫


前回のブログ更新後、オーディションに向けて練習をがんばっていた子供たちですが、広島市でコロナウィルスの感染1日100人を突破するなど、感染者が急激に増えるなか、やはり、公民館での活動が制限されることになりました。


年明けまで練習が休み!と急に決まり、12月半ばの練習の時に、急遽、孫悟空のオーディションを行うことに!


f:id:kodomomusical:20210210220636j:plain

予定外のいきなりのオーディションで、子どもたちもビックリしたようでしたが、前々から練習していたからか、今まで何度も経験してきたからでしょうか、すんなり役も決まっていき、一歩前に進んで冬休みに入ることができました。


f:id:kodomomusical:20210211055640j:plain
衣装や小道具の振り分けも完了!


こういう事態も経験がないことですが、日本中、世界中でも同じ…今できることをただやるしかない、という状況です。


年が明けても、コロナ第三波の波はなかなか引かず、公民館の活動の制限もさらに延長されました。


そうして2月も近づいてきた頃、孫悟空の役も決まっているし、演劇空間の本番に向けて練習しようということで、先日、初!zoomにてオンライン練習を実施しました。


f:id:kodomomusical:20210210221436j:plain

zoomの設定がうまく行くかということから始まりましたが、なんとかみんな繋がり練習開始!


小さい子たちは、何が起きてるのかわかってない子もいるようで、それはそれで面白い光景でしたが、大﨑先生による発声練習も、いつものようにできました!
やっぱり、先生の声を聞くと身が引き締まるのか、真剣に練習に臨んでいました。

f:id:kodomomusical:20210210223409j:plain


コロナウィルスの収束にはまだ時間がかかりそうなので、オンラインの練習もまた新たな時代の練習方法のひとつとして、慣れておくといいかな、と感じました!


本番まで、あと5回しか練習がないですが、次回は公民館で練習できることに!
がんばっていきます♫




・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…

ホームページ↓↓
広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ 【大崎巳樹代】 - 【大崎巳樹代】


ブログ(上記ホームページ内)↓↓
ブログ「ミキてぃーな日々♪」 - 【大崎巳樹代】


・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?


詳細はこちらをご覧ください♪
↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚