あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

北風オーディションに向けて♫

みなさま、こんにちは!😊

12月に入りました🎄

早いもので、今年もあと1ヶ月切りましたね。

 f:id:kodomomusical:20161205152413j:image

先週の練習は5名お休み😄でしたが、「北風のくれたテーブルかけ」役決めオーディションに向けて、元気に練習を行いました♫♫♫

 

オーディションは12月17日の予定ですが、それまでの練習で、自分のやりたい役のパートを選んで歌ってみる、という練習を何度か繰り返します👫

 

まずは、動物の鳴き声で発声練習♫😺🐶🐷して喉を慣らしまして…🗣

やってみたい役が決まってる子、迷ってる子いろいろ。

北風、宿屋の女将はやりたい子がいなくて、ハンス、雪たちが人気ありました👧🏻👦🏻✨

 

まだそれぞれの役にイメージがわかないのか、

2回目までは、なかなか役が決まらず、お母さんらみんなで代わりばんこに空いてる役を担当👩🏻

それでも3回目にもなると、子ども達もいろんな役をやるようになりました👧🏻👦🏻😄✌🏻️

 f:id:kodomomusical:20161205152438j:image

先生も、よく練習してきてるねー!よかったよーって褒めてくださいました👏🏻

 

お家できちんと練習してきてる子は、しっかり歌ったりセリフが言えますが、まだ経験が短かったり、やりたい気持ちはすごいあるけど、1人で人前で歌うのに慣れてなかったりすると、なかなか声が出ない…ということも。
ですが!!この練習は、オーディションに向けて自分を試すいいチャンスなので、間違っても、自信なくても、色んな役に積極的に挑戦して欲しいですね‼︎💪🏻

ここの挑戦は、次の次のまたその次の舞台にもつながっていますよー!☝🏻️😉

 

次の練習もまた同じように何回か通して、オーディションに備えます!

みんな、お家でしっかり練習してきてね!🤓🏠👍🏻

 

。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルをご指導頂いている大﨑巳樹代先生のブログはこちら👇

http://oosakimikiyo.blog118.fc2.com/?pc

 

。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルでは団員を募集しています!!

いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓


コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)