あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

新演目『孫悟空』の練習が始まりました‼︎

♪ 音楽で結ばれる大きな世界 ♪

こどもミュージカルのブログへようこそ!!

11月も下旬に入り、落ち葉が舞い散る季節になりました🍁

世間はコロナ第3波の流行を見せていますが、引き続き感染対策しながら次の演目の練習がスタートしました✨
一つの舞台発表を終えて、新しい演目の練習に入る時は、ひとまわり大きく成長した子どもたちから、ワクワクした気持ちやエネルギーをひしひしと感じます❣️

新演目は孫悟空

3月下旬に予定している安佐北演劇空間にて上演します♫

そして、今月から、2名の幼児さんが新たにメンバーに加わりました👏👏👏

こどもミュージカルは、経験豊かなプロの先生が教えてくださっています♬
練習では、その子の特徴に応じてうまくできない部分を具体的に丁寧に指導してくださるのですが、先生のアドバイスでググッと変わるのをみると、流石だな、といつも感動すらしてしまいます。

子供のポテンシャルをうまく引き出してくださるんですよね!


子供によって、成長の度合いは様々です。

声が小さい。
音程が外れる。
先を読むのが苦手。
表現が難しい。
コミュニケーションが難しい、などなど…

小さいうちは人前で話すだけでも難しい子もたくさんいますが、日々の練習や舞台に立つ経験を重ねていくことで、人前に出る自信がつくようです✨
歌が上手くなるという実技の部分以外にも、小学校の高学年になると、係活動や学級代表などといった学校生活に、ミュージカルで得た経験を生かしている子も多くいます。

下は幼稚園児、上は小学高学年の異年齢のグループ活動なので、小さい子は大きい子をみて刺激を受け育っていきますし、大きい子は小さい子の面倒を見てさらに成長していく、という良さがあります。

そういった中で、ミュージカルという一つの作品に親子で取り組む作業は、なかなか得難い経験なのかな、と感じます。

それぞれの目標を描いて、練習していって欲しいなと思いますし、親としても子供の成長を暖かく見守る存在でありたいですね。



3月の公演に向けて、『孫悟空』の練習が始まったばかり!
この機会に、参加してみませんか?😁
お待ちしております❣️



・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…

ホームページ↓↓
広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ 【大崎巳樹代】 - 【大崎巳樹代】


ブログ(上記ホームページ内)↓↓
ブログ「ミキてぃーな日々♪」 - 【大崎巳樹代】


・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?


詳細はこちらをご覧ください♪
↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚