親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

新年度、練習スタート🎶

♪ 音楽で結ばれる大きな世界 ♪
こどもミュージカルのブログへようこそ!!

 

今年度の練習がスタートしました!

 

コロナ感染防止にも気をつけての練習になるため、マスク着用、検温、手洗いうがいチェック、ソーシャルディスタンス(2メートル離れて)、換気、消毒など、3台の扇風機を回しながら、準備万端で臨みました!

 

今年度のスタートメンバーは、8名。

昨年度からのメンバー6名に加え、新たに園児2名(年少さん、年中さん)が入会してくれました!

 

f:id:kodomomusical:20200613160510j:image

 

先生が用意してくださったミュージカルの演目は、

ブレーメンの音楽隊」🎶

 

そして、毎年8月に平和コンサートで挑戦している朗読に、

かわいそうなぞう

 

 

3ヶ月ぶりに、大﨑先生と会った子どもたち。ちょうど梅雨入り前で暑くなり始め、マスクをしながらの練習。

f:id:kodomomusical:20200614141753j:image

 

学校も始まって疲れもあり、集中力が大丈夫かな?と思いましたが…、

 

先生が、コロナが始まってのこの3ヶ月どんな風に過ごし、考えてこられたか…1人1人に様子を聞いてくれて…

「みんなの顔が見られて、とても嬉しいです!」と言って下さり、

 

楽しそうに嬉しそうに、練習に参加する子どもたちを見ていると、

 

この3ヶ月余り、経験したことのない出来事の中で、なんとも言えない不安を抱えながら日々を過ごしてきましたが、また同じように練習を再スタートできたことが、なんて素晴らしいことなのか、と感慨深く思うものがありました。

 

ひょっとしたら、今年は発表の場があるかどうかもわからない、それに、もちろん本番があることで、ググッと子供の力が伸びることも確かなのですが…

 

それでも、練習に取り組むことそのものに大きな価値があることは、長く続けてきたみんなも、分かっています!

 

コロナ渦のそんな時期だからこそ、世の中の変化に合わせて、ミュージカルのみんなもそれぞれのペースで成長できる一年にしていきたいですね。

 

さて、練習後は、手🙌🏼の触れた箇所を全て消毒し、部屋を退出しました。

色々と気をつけるところはありますが、引き続きがんばっていきましょう!

 

 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ

 

ブログ(上記ホームページ内)↓↓

ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚


こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

kodomomusical2013.hatenablog.com


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚