あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

久しぶりに慰問コンサートを行いました♪(2019年9月16日)

♪ 音楽で結ばれる大きな世界 ♪
こどもミュージカルのブログへようこそ!!

 

 

9月16日(祝)は、敬老の日 でしたね。

おじいちゃんおばあちゃんに、日頃の感謝の気持ちを伝えた方も多いかと思います😊

 

 

私たちこどもミュージカルは、介護付有料老人ホーム「おだやかな園」で慰問コンサートを行いました‼️

f:id:kodomomusical:20190918193055j:image

 

慰問コンサートは久しぶりで、ほとんどの子どもたちが初めての参加。

さらに「こびとのくつやさん」は初めてのお披露目だったので、リハーサルで微調整しながらも、子どもたちも裏方お母さんたちもドキドキ…

f:id:kodomomusical:20190918193132j:image

 

でも緊張していられないほど、バタバタと時間は過ぎていきました。

 

 

 

本番前には恒例のメイクタイム^_^

初めてメイクした子どもたちも嬉しそうにニコニコ✨

ここで本番に向けてスイッチが入りましたね!

f:id:kodomomusical:20190918193100j:image

 

 

 

おだやかな園の入居者の皆さんに広間にお集まりいただき、本番開始⭐️

一曲一曲に拍手してくださったり、笑顔で体を揺らしながら聞いてくださったりと、子どもたちを温かく見守ってくださる入居者の皆さんに感謝でいっぱいでした✨

 

 

慰問コンサートとして、

「こびとのくつやさん」の後に

アオギリ

「We love the earth from Hiroshima」

「パプリカ」

を歌いました。

 

 

 

いつもの公演以上に距離が近い分、喜んでくださる姿を間近にした子どもたち。ニッコリ笑顔で本当に楽しそうに演技していたのが印象的でした❤️

 

「こびとのくつやさん」も一番良い出来で、さっすが子どもたち♫

f:id:kodomomusical:20190918193107j:image

 

 

短い時間ではありましたが、入居者の皆さんと一緒の時間を過ごすことで、少しでも子どもたちの元気をおすそ分けできていれば幸いです😊

f:id:kodomomusical:20190918193415j:image

 

 

今回、手厚くもてなしていただきました「おだやかな園」会長の赤木様、職員の皆様、そして、お忙しい中ご指導・伴奏をしていただいた大﨑先生に、心より深く御礼申し上げます。

 

 

 

 

次の公演は11月の可部公民館まつりなので、それに向けてすぐ練習が始まります。

可部公民館まつりについてはまたお知らせします‼️お楽しみにー♫

 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚
指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓
広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ
ブログ(上記ホームページ内)↓↓
ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚
こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?

詳細はこちらをご覧ください。


お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚