親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

暑さに負けず練習中!

♪ 音楽で結ばれる大きな世界 ♪
こどもミュージカルのブログへようこそ!!

 

夏休みも終わり、少しずつ暑さも収まってきたかなぁと思ってたら、今になって蚊がすごく発生している気がします…

 

 

こどもミュージカルでは、暑さにも虫刺されにも負けず!いつも元気いっぱいに練習に励んでいます^_^

 

f:id:kodomomusical:20180901143947j:image

 

今練習している「ふしぎの国のアリス

だんだんと衣裳や小物を使っての練習が増えてきました。

発生練習の時から、用意できた衣裳を着て行ったりしています!

 

 

本番近くになっていきなり衣裳を着て動くと、振付が動きにくかったり、危険なこともあったりするので、いつも早めに子どもたちに身に付けてもらって練習しています。

 

 

 

役に愛着も湧くし、なりきりやすいのもメリットですね^_^

 

 

衣裳を着ると、子どもたちのテンション上がる上がる♪

衣裳もミュージカルの中では重要なポイントです!

f:id:kodomomusical:20180901143757j:image

 

 

その分、大人は子どもたちが壊さぬよう、危険がないよう、いつもヒヤヒヤ。。。

 

 

でも、そのいい緊張感が、舞台のいいスパイスになるのです(^.^)

 

 

 

 

今年度最初の公演が11月に迫ってきていますが、子どもたちはどんどん演技や動きが上手になってきていますよ。

本番をぜひお楽しみにっ☆

f:id:kodomomusical:20180901143906j:image

 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚
指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓
広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ
ブログ(上記ホームページ内)↓↓
ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚
こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚