あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

練習風景 〜おはなちゃん・村娘たち〜

♪ 音楽で結ばれる大きな世界 ♪
こどもミュージカルのブログへようこそ!!

 

 

ブログ更新が遅くなってしまいましたが、 

もう年末ですね。1年があっという間でした😳

 



さて、今回は犬、サル、キジ役の子どもたちをクローズアップ❗️…

するつもりでしたが、前回の練習で病欠の子がいたので、次回にします^_^

 

 

今回は、桃太郎と同じように重要な役である「おはなちゃん」とその友達の村娘たちをご紹介✨

 

 

 

おはなちゃん…

 

誰?

 

 

と思う方もいらっしゃるかも。私も今まで読んできた本には一切登場しなかった役です。




ですが、調べてみると、地域によると登場することもあるようです。

 

役柄としては桃太郎を慕う村娘で、途中鬼たちにさらわれてしまい…という役です。

結末はお楽しみに😁




おはなちゃん役も、個人役初めての小学校低学年のSちゃん✨

 f:id:kodomomusical:20171222085608j:image

 

歌声が可愛らしく、ミュージカル以外にクラシックバレエもやっていることもあり、動きが軽やかです。

 

先生に細かい指導していただきながら、可愛らしくも強い意志をもったおはなちゃんになりつつあります⭐️

f:id:kodomomusical:20171222085500j:image

 

ソロで歌うことが何度かあるので、想いを込めて観客に伝わるよう、練習しています。

おはなちゃんという役をご存知でない方にも、きっと楽しんでもらえるのではないでしょうか?

 

 



そして、おはなちゃんの友達の村娘たちは計5名。半分が未就学児です❗️

 

踊りがあり、最初は戸惑っていたものの、家での練習も重ねて、いい感じです😁

f:id:kodomomusical:20171222085541j:image

 

それぞれ一言ずつですが、ソロのセリフもあるため、テンポよく楽しそうに伝わるよう、先生から指導を受けています。

 


桃太郎の舞台に花を添える役でもあるので、衣裳も色とりどりの浴衣を着ます😊子どもたちの浴衣姿はいつ見ても可愛いもんですね💕

 f:id:kodomomusical:20171222085558j:image




先々週の練習が今年最後の回でした❗️

お忙しい中いつも丁寧にご指導いただく大﨑先生、公民館利用にあたり快く見守ってくださる可部公民館の皆さまには今年もたくさんお世話になりました😊

 

来年も、元気いっぱいな子どもたちと、協力的なお母さんやご家族の方とで、こどもミュージカルをさらに盛り上げていきます✨

 

来年もよろしくお願い致します。

 



次回は今度こそ犬、サル、キジ役の子どもたちをご紹介♪

⭐️⭐️⭐️今後の公演のお知らせ⭐️⭐️⭐️
安佐南区民文化センター「エンタ登場」
日時  2018年2月18日(日)14時開演
場所  安佐南区民文化センター
    1階 ロビー・ギャラリー
演目  シンデレラ・桃太郎

②「安佐北演劇空間」
日時  2018年3月11日(日)12時半開演
場所  広島市可部公民館 ホール
    (安佐北区総合福祉センター 8階)
演目  シンデレラ・桃太郎
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚
指導者・大﨑巳樹代先生の…
ホームページ↓↓
広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ
ブログ(ホームページ内に移動しました)↓↓
ブログ「ミキてぃーな日々♪」
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚
こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚