あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

可部公民館まつりの裏側をご紹介♪

♪ 音楽で結ばれる大きな世界 ♪
こどもミュージカルのブログへようこそ!!

  

 

今回は11月5日に開催された可部公民館まつりでの裏側をこっそりご紹介😁

 

 

当日はお昼からの集合でした。

 

会場の安佐北区総合福祉センターに到着した人から、衣裳に着替えます。

他の団体さんと同じ控室のため、準備の邪魔にならないように周りを見つつお着替え♪ 

f:id:kodomomusical:20171115055413j:image

 

本番ということで子どもたちはテンション高め✨

そりゃそうだよねー。

親は忘れ物がないか、衣裳が変になってないか、チェックチェック❗️

 

 

 

そして、着替えが終わったら、大﨑先生に1人ずつメイクしてもらいます💄

これまた子どもたちは楽しみのようで、

メイク後お互いに顔を見合って笑ったり褒めあったり。

f:id:kodomomusical:20171115055437j:image

 

役に合わせたメイクを一人一人にしてくださる先生、いつもありがとうございます😊

 f:id:kodomomusical:20171115055509j:image

 

メイクも終わると、控室の横の音合わせ部屋でサラッとリハ♪

 声を出して、本番に向けて準備バッチリ👌

 f:id:kodomomusical:20171115055531j:image

 

控室に戻り一息ついたらもう出番が迫っていました💦

子どもたちのトイレの確認しつつ会場まで移動し、会場となるホール横で待機❗️前後の出番の団体さんと一緒に待ちました。

f:id:kodomomusical:20171115055601j:image

f:id:kodomomusical:20171115055616j:image

 

今まで舞台経験を積んでいる子どもたちは、待ってる時も緊張を見せず堂々としていました✨さっすがー😊

 f:id:kodomomusical:20171115055631j:image

 

今回が初めての子も、みんなと一緒に写真撮ったりして、出番を待っていました♪

 f:id:kodomomusical:20171114181741j:image

 

 

そして、いよいよ出番!

静かに舞台袖に入り、親子ともにスタンバイ…

 

大﨑先生のピアノの音が流れ出し、本番が始まります。

子どもたちは本番モードのスイッチが入り、普段の練習より大きな声が出ていて感動しました⭐️

 f:id:kodomomusical:20171115214001j:image

 

舞台袖に帰ってきても笑顔で、本当に頼もしい子達でした❗️

たくさんの拍手をもらえ、いい舞台でしたね。

f:id:kodomomusical:20171115214025j:image

 

終わった後、控室にてみんなで集合写真撮影✌️

この写真はぼかしてるので分かりにくいですが、舞台が終わった解放感や達成感からか、みんないい顔してます。

 f:id:kodomomusical:20171114181836j:image

 

この終わった時の清々しさが心地いいんですよねー✨みんなに拍手してもらって、やり切った感覚、子どもたちは味わえたかな??

 

 

 

…こんな感じで、1つ1つの舞台をこなしていく子どもたち✨今まで頑張ってきた成果を披露することで、「次はもっと難しい役やりたい!」「また大きな声で歌いたい!」と、次のステップへ進むことができます。

 

こどもミュージカルでは、出来るだけ舞台経験を積めるように、年に複数回披露の場を設けています。子どもたちの自信や夢を育てるサークルとして、これからもみんなで協力してより良いミュージカル活動を行っていきますっ😊

 

今後とも応援よろしくお願いします❗️

 

 

 

 ・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚
指導者・大﨑巳樹代先生の…
ブログ↓↓
ミキてぃーな日々♪
ホームページ↓↓
広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚
こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)
・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚