親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

今年度の活動が始まりました!

 

こんにちは(^▽^)

広島市安佐北区で活動中☆

こどもミュージカルのブログへようこそ♪

 

4月は入学や進級など、こどもたちも新しい生活が始まります。

広島は今、桜が満開!

またひとつ成長した子どもたちを、

めいっぱい応援してくれているみたいです♪

ワクワク☆ドキドキ楽しい1年になりますように。。。 

 

そしてこどもミュージカルも、

今年度の練習が始まりました(*゚▽゚*)

 

3月の発表を最後に、Iちゃんがお引越しで退団したので、

年中~小学4年生15名でのスタートです☆☆☆

 

新しい演目は「シンデレラ」に決定っ♪

まずは全員で楽譜の確認と音聴きです。

 

みんな、先生の話をしっかり聞いて、

変更点などを楽譜に書き込みます〆(._.)

 

歌の部分、セリフの部分、ふりがなも忘れずに~♪

 

f:id:kodomomusical:20170410231010p:plain

 

次に、耳を澄まして音楽を聴いていきます。

歌やセリフを耳で聴くと、一気に舞台での様子がイメージできますね☆

 

たくさんの娘さんたちが集まって踊る【舞踏会】の場面では、

音楽も華やかでカラフルな衣装になる予定!

今からワクワクするね~♪

 

 

 

 ……と、ここで子どもたちはちょっと休憩~~(o^^o)♪ 

 

 

 

お母さんたちは、大﨑先生から舞台作りの構想を伺います。

 

f:id:kodomomusical:20170410231016p:plain

 

「町の人の衣装は◎◎がいいかなぁ?」

 

「娘さんたちの衣装はカラフルにしたいねぇ♪」 

 

これから役が決まると、衣装も決まっていきます。

そして、お母さんたちが協力して小道具も作っていきます!

 

「シンデレラ」はかぼちゃの馬車やお城など、

大きめのセットも必要になってくるので・・・

どんな舞台になるか、お楽しみに(●´ω`●)♪♪

 

 

話し合いの合間にちょっとのぞいてみると…… 

f:id:kodomomusical:20170410231051j:plain

 

子どもたちはみんな仲良く遊んでました~ヽ(´▽`)/

 

公民館の中なので、静かにしないといけません。

年上のメンバーが年下の子たちに

「大きい声で騒がないでね!」

と声をかけていたのが頼もしい!!

 

大人が思っている以上に、

子どもたちは自分で考え、

自分の行動を決めているようです。

お兄さんお姉さんを見て、

自分たちもそうしようと学ぶのですね~(^_-)☆

 

異学年での活動は、

舞台の上以外でも子どもたちの成長がよく見られます♪♪

心がほんわかするひと時です(^-^) 

 

 

 

さてさて、休憩のあとは歌の練習です♪

オープニング曲は、

町の人や娘さんたちが次々と出てきて

明るく楽しい曲です♪ 

 

f:id:kodomomusical:20170410231018p:plain

 

しっかりと楽譜を見て、

大きな口を開けて歌えてますね(^-^)

 

6月の役決めオーディションに向けて、

お家でしっかり練習してきてね~♪♪(^_-)☆

 

 

「シンデレラ」は11月に開催される

可部公民館まつり(広島市安佐北区)で発表します☆

みなさんも是非ご来場ください!! 

 

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

指導者・大﨑巳樹代先生の… 

ブログ↓↓

ミキてぃーな日々♪

ホームページ↓↓

広島市安佐南区 歌とオペレッタを楽しむ 【大崎巳樹代】 - 【大崎巳樹代】

・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚