あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

本番まであと2週間‼︎🍎

こんにちは!

2月に入り、インフルエンザ警報真っ只中。ミュージカル本番まで2週間、みんな大丈夫かなーと、ヤキモキしながらの毎日です😅

 

 先週の練習では2名お休みの他は、みんな元気に参加しました🎵

『しらゆきひめ』→『北風のくれたテーブルかけ』の順番で通しての練習もスムーズにできるようになって、あとはそれぞれのパートの気になるところを繰り返し練習していきます。

 

f:id:kodomomusical:20170206090137j:image

11月に発表した『しらゆきひめ』。今回は安佐北区民文化センターのロビーで、特設のステージを設けての発表です。舞台の大きさが前回とは違ってとても狭いので、ちょっと戸惑う場面も。

 

2作品通しての発表で、『しらゆきひめ』のあと、着替えに10分程度はさんですぐに『北風のくれたテーブルかけ』に移ります。

 

f:id:kodomomusical:20170207154159j:image雪たちの踊り、皆より早めに集合して、お母さんたちと特訓しました!なかなか決まっていますね!✨歌詞が少々ややこしい上に踊りながらなので大変だと思いますが、皆がんばっています😊

 

 f:id:kodomomusical:20170207084742j:image

ごちそうたちは、それぞれちょっとずつですが1人で歌うパートがあります。

勢いよく、大きな声で、1人1人歌えるかがポイント☝️🏼下は年少さんから上は1年生の子達6人で息を合わせて盛り上げて行きます♪

衣装や小道具なども手作りしたり、工夫して飾っていますので、楽しみにしてくださいね🍓🍒🍇🍰

 

f:id:kodomomusical:20170207085842j:image

個人役の子たちは、セリフや歌にどれだけ『心』を入れて演じて行けるか、先生から細かく指導受けながら、練習していきます。

 

次は本番前に1日練習があって、当日発表前にリハーサルを経て、本番となります💪🏻👧🏻👦🏻✨

家でしっかり練習しましょう♪

最後に、インフルエンザが流行っているから、できるだけ人混みは行かないようにね!と先生からのお話もありました。

本番全員揃って出演できることを、願うばかりです^_^

 

f:id:kodomomusical:20170207150715j:image

 

。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルをご指導頂いている大﨑巳樹代先生のブログはこちら👇

http://oosakimikiyo.blog118.fc2.com/?pc

 

。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルでは団員を募集しています!!

いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓


コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)