あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

練習、がんばっています‼︎

こんにちは❄️

1月も下旬が近づき、雪が積もったり、冬らしくなりました☃️

 f:id:kodomomusical:20170123215300j:image

2月19日の安佐北区民文化センターサロンコンサートの発表に向けて、ミュージカルの練習も熱が入って来ました!

f:id:kodomomusical:20170123084052j:image

雪たちは、注文していた衣装のキラキラ✨のスカートが届いたので、早速着て練習!

新たな踊りも入り、お母さんたちと一緒に特訓していました👧🏻👩🏻

f:id:kodomomusical:20170123210408j:image

魔法のテーブルかけから出てくる、ごちそうたち。ビーフシチュー👨🏼‍🍳、ぶどうパン🍇、ミルクコーヒー☕️、ソーセージ🌭、ショートケーキ🍰、さくらんぼ🍒の6人。

それぞれ小物を持って楽しい曲調で元気よく出てきます😄踊りが合ってなかったり声が出たり出なかったり…。

まだまだ練習が必要ですね。

f:id:kodomomusical:20170123211202j:image

貧乏だけど、心の優しいハンスとお母さん。ハンス役はミュージカル3年目Aちゃん👧🏻。経験が長いだけあって感情のこもった演技もとても上手👏🏻歌やセリフが多いですが、よくがんばっています!

お母さん役は、4月にミュージカル入ったばかりのMちゃん👧🏻。

子どもを心配するお母さん、という難しい役ですが、日に日に上達していますよー💪🏻

f:id:kodomomusical:20170123211801j:image

ハンスに魔法のテーブルかけをくれた北風。

こちらもミュージカル暦は5年のK君👦🏻。

魔法のステッキを使いながら歌います。ステッキをさばきながら歌うのは、とても難しそうですが、よく練習していますね!カッコよく決めて欲しいところです‼︎☝🏻

f:id:kodomomusical:20170123212235j:image

ハンスから魔法のテーブルかけを盗み、魔法のステッキをも狙う宿屋の夫婦。おじさん役は、ミュージカル暦2年のRちゃん👧🏻、おばさんは4月に入会したSちゃん👧🏻。

意地悪な役ってなかなか難しいですが、どれだけ感情込めて言えるかが課題ですね!

 場面の切り替わり、小道具の出し入れなど、一通り流しての練習も済み、あとは細かい部分を詰めて行くことになります。

みんな集まっての練習は週一回なので、家での練習が大事になってきますよ!

 体調崩さないように、気合入れてがんばって行きましょう!!

。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルをご指導頂いている大﨑巳樹代先生のブログはこちら👇

http://oosakimikiyo.blog118.fc2.com/?pc

 

。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルでは団員を募集しています!!

いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓


コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)