あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

しらゆきひめ 音楽稽古♪♪

💠💠💠お久しぶりの更新です♪💠💠💠

 

前回、新メンバーを迎え14名でのスタートとお伝えしましたが、さらに参加者が3名増えました!!

下は年少さんから上は6年生まで、総勢17名となり、毎回ワイワイ楽しく練習しています👧🏻👦🏻♪♪

 

11月に行われる可部公民館まつりでは、

「しらゆきひめ」を発表することになり、5月末にはメンバーの中でオーディションを行いました‼︎

役も決まり、6月に入って音楽稽古が本格的にスタートしました。

 

♪先週の練習風景から…

 

 まずは発声練習♪

f:id:kodomomusical:20160625223213j:image♪ヤーレン、ソーラン♪

f:id:kodomomusical:20160625170202j:image♪スーイスイ、スーイスイ♪

体を動かしながら発声練習していきます🎵

みんなとっても楽しそう!歌うのが大好きなんだなーと思います🌟

 

よくよく声が出たところで、「しらゆきひめ」のお稽古に入ります。

役が決まって今日で練習も3回目、みんなだいぶセリフや歌を覚えて、楽譜を見ずにできる子も増えてきました!

f:id:kodomomusical:20160625175607j:image

ナレーター役のCちゃんは1番年上👧🏻、一つ一つの言い回しに、先生からのアドバイスが入ります。

 

f:id:kodomomusical:20160625223952j:image

7人の小人たち、最初は声が小さかった子も、とても大きい声が出るようになってきました!

一人一人のセリフは短くても、テンポよく合わせるのが大変です💦

 

練習時間は2時間と小さい子達には長時間で、なかなか集中するのは大変です…自分の出番でない時はダレてしまうことも…。でも上級生たちを見習ってよくがんばっていますね!

 

 来月からは立ち稽古に入ります!体を動かしながらだとセリフや歌が飛んでしまうので、しっかり家で練習してきてねー♪😉👫

 

゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・♪。・゚

こどもミュージカルでは団員を募集しています。
いつでも見学大歓迎☆
一緒にミュージカルをやってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓
コメント欄から…または
可部公民館(広島市安佐北区
℡082-814-4031
まで、お気軽にどうぞ(^-^)