こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

けいこ初め

あけましておめでとうございます。

今年もこどもミュージカルをよろしくお願いいたします。

 

今年初のお稽古が行われました。みんな元気に発声練習から。

f:id:kodomomusical:20160109173909j:plain

「モンキーモンキー♪」

「お雑煮ぜんざいきなこもちー♪」

など、今年の干支やお正月に食べたものにちなんだ言葉で

楽しく発声を行いました。

 

さて、新演目の役者も決定したので、今日からいよいよ立ち稽古です。

 

f:id:kodomomusical:20160109173754j:plain

最初は暗譜でのセリフ・音楽稽古でした。

みんなお休みの間も家でしっかり練習してきてくれたんですね。

台本見ずともほとんど覚えてセリフを言えていました。

 

その次は、大崎先生が考えてきてくださった演出による立ち稽古スタートです。

今回の演目は、小さいメンバーさんたちが主要人物を演じます。振り付けをすぐに覚えるのは小さい子には難しかったようですが、そこはお母さんのフォローも入りつつ、順調にお稽古が進められました。

それぞれの役の衣装の案もほぼ固まり、じきに衣装を着用しての稽古に突入します。

メンバーの子らは、衣装を着ると役柄のスイッチが入りますし、衣装での動きの感覚も覚えていきます。どんな衣装が出揃うのか、これから楽しみです!

 

次回の練習は1月16日(土)10時より、可部公民館 研修室にて行います。

 

こどもミュージカルではいつでも団員を募集しています!

 興味ある方はぜひ見学にいらしてくださいね。


コメント欄、または可部公民館(☎082-814-4031)

までお問い合わせください。

お待ちしています(^-^)