こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

もう12月!

12月に入りましたが、今日は穏やかな青空のお天気。今年の冬は、あまり冬っぽくないですね。

 

さて、そんな中、今日もこどもミュージカルのメンバーは、新しい演目の音楽稽古を行いました。

今進めている新たな演目は、小さい子が中心となって主要人物を演じるという趣旨になっています。小さい子たちも、セリフや歌の多い役を演じることによって、成長させてあげたい、という大崎先生の有難い意向です。

一人ひとりが、大崎先生による丁寧なアドバイスを受けながら、台本読みが進められました。ただ台本の文字を追うのではなく、この役が今どんな気持ちでこのセリフを発しているのかをよく考えながらセリフを言うことが大事なんですね。

アドバイスを受けたあとの台詞回しは、ぐっと良くなっていたと思います。

f:id:kodomomusical:20151212180759j:plain

この劇は、3月の安佐北演劇空間でのお披露目になる予定です。

役決めは今月中には全員決まることでしょう。

 

みんな、体調に気を付けて、練習がんばっていきましょう!

次回の練習は12月19日(土)10時より、可部公民館 研修室にて行います。

 

こどもミュージカルではいつでも団員を募集しています!

 興味ある方はぜひ見学にいらしてくださいね。


コメント欄、または可部公民館(☎082-814-4031)

までお問い合わせください。

お待ちしています(^-^)