こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

立ち稽古スタート!

今日はメンバー3人お休みでしたが、2組の見学者さんが来て下さり、

にぎやかにスタート!

発声では久々に人間音階で盛り上がりました。

f:id:kodomomusical:20150704152906j:plain

前回決まらなかった猪八戒の声聞きで、すべての配役が決定!

早速立ち稽古にはいりました。

まずは、主要4役がそれぞれ本場中国の持ち物を手に、

オープニングの練習をしました。

回を重ねるごとに、ポーズもキマってきます。

 

続いて小さい子たちの火の精たちが登場!

先生やお母さんのお手本を見ながら振りを覚えていきます。

みんな同じじゃないので最初はどうなることかと思いつつ、

やはり回を重ねるごとに上手にできるようになりました。

 

小さい子のフォロー、お休みの子の代役、ナレーション・・・

と母たちもボーっとなんてしてられません(笑)

頑張ってこどもたちを盛り上げていきますよー!

 

先生がオペラ出演のため、次回の練習は4週後になります。

次回は悪役2人の演技がつくので、キット張り切ってやってきますから、

負けないようにおさらいしといてくださいね!

 

お知らせです

こどもミュージカルが参加させていただいたDVDが完成しました!

f:id:kodomomusical:20150704155857j:plain

各公民館で収録した合唱の風景を、リレー形式でつなげた映像です。

安佐北区は、We love the EARTH from HIROSHIMA を歌いました。

可部公民館のほうでもDVDが流れていて、

こどもミュージカルの紹介もしていただいてます。

f:id:kodomomusical:20150704161705j:plain

公民館ホームページやYou Tubeなどで見れますので、

ぜひご覧ください!

8月には公民館ロビーでフルコーラスお披露目しますよ♪

お楽しみに(^-^)

 

こどもミュージカルで一緒に歌ったり踊ったりしませんか?

立ち稽古が始まったばかりなので、ちょうど参加しやすい時ですよ!

見学だけでも体験だけでもかまいません。

一度来てみてくださいね!

↓↓↓↓コメント欄、または可部公民館 814-4031 まで

ご連絡お待ちしております(^0^)