こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

声聞き

梅雨特有のジメジメしたお天気が続いていますねa(^_^;)

今日は3週間ぶりの練習でした。

そして、今日は、新しい演目の役が決定する、「声聞き」オーディションの日です。

11月の公民館まつりで披露される演目は・・・

 

「そんごくう」!

 

メンバー一人ずつ、なりたい役柄の歌のパートを唄い、大崎先生がそれを聞いて、役柄にふさわしい声を出せる子を選んでいきます。

f:id:kodomomusical:20150620210307j:plain

画像のように、伴奏中の先生から、敢えて距離をとって、歌を聞いてもらいます。

声聞きはもうみんな何度も経験してるので、緊張などはしてなかったと思いますが・・。

それでも、音程がなかなか取れなかったり、大きな声が出せなかった子は、

何度も繰り返し、歌います。

高学年のメンバーは、さすがというか、圧巻の迫力。。。太い声が部屋中に響き渡りました。

そして、大崎先生から、配役が発表されました(あと残り1役を除いて)。

次の練習からは、すべての配役が決定し、立ち稽古も始まる予定です。

みんな、次回の練習まで、自分の役をしっかり歌い込んできましょうね!

f:id:kodomomusical:20150620210809j:plain

 

こどもミュージカルでは、いつでも団員を募集しています!

一緒に歌ったり演じたりしてみませんか?

まずは見学にいらして下さい!

お問い合わせは、↓↓↓↓↓コメント欄より、

または可部公民館 ✆814-4031

までお気軽にどうぞ~お待ちしています(^o^)