こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

全員集合☆

ちょっと間があきましたが、3週間ぶりの練習です。

こどもミュージカルのメンバーは、みんな出席です(*^_^*)

まずは、いつものように、発声練習から・・・

f:id:kodomomusical:20150524071755j:plain

先生のピアノ伴奏に合わせて、喉を馴らしていきます。

 

そのあとは、前回の練習同様、新しい演目の台本に合わせて、役柄に分かれて歌の練習です。

まだどの子がどの役になるかは決まってませんが、なりたい役のパートを交替で歌っていきます。

先生からの、きめ細かい指導も入ります。

「ここのセリフで一番大事な言葉はなに?そこを強調してみよう」「もっと、セリフを突っ込んで入れてみて。」など、役柄に合ったセリフの言い回しや歌い方を指摘して頂きました。

ミュージカルですから、ただセリフを棒読みするだけでは、観客の心には少しも響きません。こどもミュージカルも3年目に突入し、これからさらに高い演技力を求められると思います。経験豊富な先生の指導を受け、それぞれが努力をすれば、子供たちはもっと伸びて才能を開花させてくれるはずです。

それから、もう一つの新しい演目の台本通しも、全員で行いました。

こちらも同時進行で進めていくので、今はとにかく、歌の練習あるのみ!

秋の本番に向けて、頑張ろうね!

 

こどもミュージカルでは、常時、見学を受け付けています。

どんなことするのかな?と、興味がある方は、

お気軽にコメント欄又は
可部公民館(082-814-4031)まで
お問い合わせください(^^)

今ならまだ新しい演目のスタートラインなので、参加しやすい時期ですよ☆

次回の練習は、 5月30日(土)10時より、可部公民館にて行います。