あさきた親子ミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

新演目の歌稽古が始まりました♪

今日は嬉しいことに見学者さんが来てくれました*1いらっしゃいませ!

見学者さんも一緒に、
今日は前々回聞けなかった
もうひとつの新演目のCDを皆で試聴しました。

配布した楽譜、皆ちゃんと製本してきて偉い!!
皆で楽譜を見ながら音楽を聴きました。

皆でCDを聴いた後は発声練習へ♪
動物の鳴き真似に動作がつき、ノリノリ♪で発声(^^)
基礎も楽しく学べるのも、
こどもミュージカルならではですよ☆

f:id:kodomomusical:20150418210823j:plain

さて、発声練習後は
前々回にCDを聞いた新演目の歌稽古開始です!

最初から全員で一通り歌ったら、
その後は一人一人やってみたい役になり練習。。

人気の役はやはり希望者殺到します(笑)
こういうときは公平にじゃんけんで。。。

役が決まったところで歌稽古開始♪
今日がはじめてのはずなのに、皆すごく上手!!!
これには先生もビックリされていました。
皆お家で頑張って練習してきたんだね(^^)
と褒めてもらえました♪
良かったね♪

早ければ来月終わりには
配役が決まるかもしれないとのこと。。

みんな練習がんばろうね☆

そして
最後まで一緒に練習参加してくれた見学者さん、
ありがとうございました♪
是非、入会を検討してください(^^)

゜・.。・゜・.。・゜・.。


こどもミュージカルでは
新規団員さんを大募集しています☆
男の子も大歓迎♪

「ちょっと気になるなぁー」
「どんなのかなー?」
などなど
お気軽にコメント欄又は
可部公民館(082-814-4031)まで
お問い合わせください(^^)

*1:o(^∇^)o