こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

平和の歌

今日は

広島市公民館被爆70周年事業「歌でつなぐ平和への想い」

で歌う『We love the EARTH from HIROSHIMA』

の練習をしました!

安佐北区の各公民館で撮影され、編集してDVDになるそうです。

前に一度みんなで練習したので、

さっそくCDのビオラ伴奏で歌ってみました。

ハモリは、お母さん達の担当です。

何度か歌うと、みんなしっかり声が出るようになったけど、

「強すぎず、優しい声で!」

「口をしっかり開けて!」

 と、先生からのご指導がありました。

 

次に、各自それぞれ衣装を着ていろんな小道具を持って、

振りをつけました。

みんなすぐにしっかりと振りを覚えた所で、

公民館の方がビデオの試し撮りをされました。

みんなちゃんとできていたかな?

f:id:kodomomusical:20150404181433j:plain

そのあと新演目のCDを聴いて、今日の練習を終えました。

来週は、撮影本番。

みんなで頑張って、記念のDVDにしようね!

 

もうひとつ、嬉しいお知らせが・・・

いつもRちゃんの練習についてきていた妹のKちゃんが、

こどもミュージカルのメンバーになってくれることになりました。

いっしょに、頑張ろうね(^o^)

 

今日はメンバー最年長のわたしが書きました。

f:id:kodomomusical:20150404190441j:plain

こどもミュージカルではいつでもメンバーを大募集!

お問い合わせは、↓↓↓コメント欄より・・・

または可部公民館 814-4031 まで

お気軽にどうぞ!