こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

自主練習day

今日の練習は、指導者の大崎先生が、インフルエンザに罹ってしまい、急遽お休みされることになりました。(/_;)

普段から健康に人一倍気を使っている先生にも猛威を振るう今年のウイルス、、よほど性質が悪いのでしょう。皆さんも気をつけましょう。

本番も近いので、今日は子供らとお母さんたちだけで、練習を決行することにしました。

1週あくだけでも、前回までやったおけいこが、すっぽり忘れてしまう、なんてことはよくあるので、今日は先週までつけて頂いた振り付けなどの復習です!

さて、ここで問題になるのは、音源。。。

普段は大崎先生が、ピアノ伴奏しながらの演技指導をして下さっていたので、かと言ってCDをそのまま流すと、テンポが速すぎる。。子供らがついていけない早さです。

そこでお母さん助っ人コンビの登場☆★

f:id:kodomomusical:20150214134055j:plain

「実は弾けるんです」なんてそぶりすら一切見せないお母さんが、急遽なんの練習も打ち合わせもなく、伴奏連弾してくれました(*^_^*)☆彡

そんな才能を持ち合わせていらしたなんて! 本日のブログ担当Mも、びっくりして目を丸くしてしましました(笑)なので思わず撮影↑↑

おかげで、ピアノ伴奏がちゃんと入ったことで、子供たちの練習もやりやすそうでした。

フィナーレの歌のところまで全員で歌い、本日のおけいこは、前回のおさらいをしっかりやれて、充実したものになりました。

f:id:kodomomusical:20150214131645j:plain

今日はバレンタインデイなので、ハートいっぱいの画像です♡

帰り際、友チョコ配りに精を出す何人かの女子メンバーの姿が(*^。^*)

みんな和気あいあいで仲の良い、こどもミュージカルのみんな

本番に向けて、元気に頑張っていきましょう!

 

 

こどもミュージカルではいつでも仲間を大募集♪♪

歌が好きな幼稚園から中学生までのお子さん☆

一緒にミュージカルをやってみませんか?

ぜひ、お気軽に見学にきてください(^-^)

お問い合わせはコメント欄から・・・

または可部公民館✆814-4031へ・・・

お待ちしています(^-^)