こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

ホールでの練習

今日は可部公民館8階ホール(体育館)での練習を行いました。

とても寒い会場でしたが、今朝もメンバー全員元気に参加してくれました。

そして、大変嬉しいことに、新規加入が決まったメンバーさんも、お母さんと一緒に来てくれました(*^。^*) 

今日はピアニストの先生も来て下さり、場ミリも広く本番さながらの位置で設定しました。

早速「さるかにむかしばなし」の通し稽古に入りました。

先週は練習がお休みだったこともあり、1回目の通し稽古は、みんないまいち本調子では無かった様子。。。

大﨑先生も、メンバーひとりひとりに、「さっきの出来は、自分で何点だったかな?どこが足りなかったかな?」と、問いかけられていました。

子供らも、自分のどこが良くなかったか、ちゃんと考えて答えていました。

さっきの稽古の反省をふまえ、もう一度通し稽古を行いました。

もちろん1回目の稽古よりも俄然いい感じでした。(*^^)v

 

通し稽古のあとは

公民館祭りの演目、「長靴をはいた猫」の音楽稽古に入りました。

まだ立ち稽古には入れていませんが、歌を歌うにも、セリフを言うにも、

ちゃんと役になりきっているか、どういう気持ちで歌えば、しゃべればいいのかを

先生から指導を受けていた子供たちでした。

 

今年の練習は今日が最後です。

新年は1月10日に、本番の舞台をお借りして練習を行う予定です。

またお休みを挟むけど、子供たち、風邪とかひかずに、来年も頑張ろうね☆

みなさん♬ よいお年を ♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)