こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

ピアニストさんを交えて

12月に突入ですね。最近、寒い日が続きます(^_^;)

可部の町も、うっすら雪が積もっていました。

今日は一人のメンバーさんが学校行事のためやむを得ずお休みでしたが、

そのほかのみんなは、元気に練習に来てくれました。

 

時間も惜しいので、早速「さるかにむかしばなし」の通し稽古から。

今日から、プロのピアニストさんが伴奏のために練習に参加して頂けることになりました。

指導者の大崎先生も、見るほうに集中できるので、演出・指導にますます熱が込もります。

部分的に改善するべきところ、変更箇所などをアドバイスして頂きました。

今日は、うす役のK君の声が、いつもより大きく出てて、張りがあって

すごく素敵でした(*^。^*)

練習の回を重ねるごとに、成長していく子供たちの姿を側で見ることが出来るのは、

嬉しいことです✿

 

通し稽古を数回行ったあとは、公民館まつりの新演目の音楽稽古をしました。

f:id:kodomomusical:20141206192341j:plain

役に分かれて、熱唱しているところです。(*^^)v

みんなで歌うパートも多いので、元気が声が響きわたります。

 

演劇空間が終わったら直ちに、新演目に取りかからなければならないので、

「さるかに」と同時進行で練習が進んでいます。

ただ台本を見て歌うだけではなく、先生からの細やかな個別指導もあり、自らお手本なども見せて下さいます。

こどもたち、どんどん先生のアドバイスを吸収していって、3月の新演目もがんばろうね。

ともあれ、演劇空間の成功を目指して、体調も気をつけて過ごしましょう!

 

こどもミュージカルでは、いつでも団員を大募集!

随時見学もできます!

コメント欄↓↓↓より、

または可部公民館 814-4031 まで

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしています(^-^)