こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

新演目の配役決定

今日は、気持ちの良い秋晴れの天気(*^。^*)

メンバーも全員出席で、練習を行いました。

いつものように発声練習で喉にエンジンをかけたあと、

「さるかにむかしばなし」の立ち稽古に入りました。

大崎先生が伴奏をして下さりながら、改善点や、変更箇所を指導してくれました。

カニさんの可愛いダンスも追加されました。

来週の練習でもすぐできるように、復習頑張ってね♡

 

そして、3月の公民館まつりで披露される新しい演目での役決めのため

一人一人の声聞きが行われました。

f:id:kodomomusical:20141122183535j:plain

いわゆるオーディションですね。

 

わざと先生からは遠い立ち位置から、なりたい役のセリフ・歌を歌い、

もっともふさわしい声を出せた子が、その役を射止めることができるのです。

主役も、そのほかの個人役も、なりたい役のところには候補者が何人も重なってしまったため、

先生もかなり悩まれておられました。

最終的には、先生から配役が発表されました。

なりたい役を努力の末に獲得した子、 頑張ったけど、希望の役になれなかった子、、、。悔し涙を流す子もいましたが、その「悔しい」という思いは、すごく、すごく大事だと思います。それだけ思いを込めて真剣にやった証です。

 

3月はあっという間にくることでしょう。これからは、演劇空間と同時進行で新演目も練習が始まります。

みんな、気合い入れて、がんばろうね!!そして、力を合わせて、必ず舞台を成功させましょう!!

 

こどもミュージカルでは、いつでも団員を大募集!

随時見学もできます!

コメント欄↓↓↓より、

または可部公民館 814-4031 まで

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしています(^-^)