こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

 台本読み♪

今日の練習は、公民館の中の”実習室”という場所で行いました(^-^)

初の実習室での練習、、要は家庭科室のような場所です。

ピアノを運び込み、今日は歌の稽古をガッツリやりました。

メンバーのひとり、Yちゃんが、家にあった新しい演目の絵本を、

持ってきてくれました。

それを大崎先生が、みんなの前で、読み聞かせしてくださいました。

 

f:id:kodomomusical:20141004175536j:plain

先生は、演技さながら、感情を込めて読み上げてくれるので、みんな聞き入っていました(*^。^*)

 

そして発声練習のあとは、いよいよピアノ伴奏に合わせて、歌の練習です。

みんな音楽CDをしっかり聞いてきてくれたのですね。初めて歌う曲でしたが

ちゃんと音程が取れていましたし、いつもより大きな声で楽しく歌っていました。

 

台本のセリフのところは、各役柄をみんなが交替しながら読み上げました。

特に主役の役どころ。 

今日は5人の子が交替しながらセリフを言ってくれましたが、5人それぞれの違った持ち味、良さがあって、聞いていて楽しかったです。

今のところ、まだ配役は決まっていませんが、主役をやりたい子が多くいるようです。

先生が、主役を演じるための条件などを、みんなに伝えてくれました。

主役を射止めるのは、果たして、誰かな?

 

でも、どの役もであっても、欠かせない、重要な役。

配役が決まったら、その役になりきって、頑張りましょう!

と、いうことで、また来週の練習も、今日みたいに張り切っていこうね☆

 

 

こどもミュージカルでは、いつでも団員を大募集!

見学も随時できます。

↓↓↓コメント欄より、

または可部公民館✆814-4031まで

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしています(^-^)