こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

3人目の・・・

今週も、先週と同じように、「さるかにむかしばなし」の立ち稽古を行いました。

各自、役に分かれて、セリフの言い回し、立ち回りしていく中で、

「この役はこの場面ではどんな気持ち?」

「それなら、もっとどうした方がいいかな?」と

大崎先生が子供たち一人ひとりに問いかけます。

セリフに気持ちが込められてなければ、観てくださるお客さんにも

伝わらないですものね。

丁寧な指導のあとのセリフ回しは、さすが飲み込みの良い子供たち、

格段に良くなっています。

本番ではベストの演技が出来たらいいですね!

 

さて、ここで、3人目のカニさん(子ガニ)のご紹介です。

Hくん、幼稚園年中さんです(●^o^●)

 

f:id:kodomomusical:20140914205247j:plain

 

Hくんは、先に加入していたお兄ちゃんKくんに影響を受けて、

今年の6月から参加してくれたお友達です。

今回は子かにの役で、あとの2人のカニさんと一緒に、

大きな声で、可愛らしく歌ってくれています。

 

Q.こどもミュージカルにはいって良かったことはなんですか?

 入って数か月たちますが、滑舌が良くなりました(お母さん談)

Q.カニさん役をどんな風にやりたいですか?

 元気に演じられるよう、がんばります☆

 

元気な子かにさん、楽しみにしてますよ~(^-^)

 

こどもミュージカルではいつでも団員を募集しています。

見学も大歓迎!

お問い合わせは、可部公民館 814-4031

または、コメント欄からお気軽にどうぞ!