こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

昨日の練習は、3人お休みで少し寂しかったです。

 

まずはじめに先生から、次の舞台へ向けてのお話がありました。

「今練習してるのはどこで発表するのかな?」

「可部公民館の舞台はどんなところか知ってる?」

出演経験のあるお姉ちゃんたちが、大きなホールで舞台の高さもあり、

お客さんがたくさん来ることを教えてくれました。

川内の里の時より、大きな声で歌ったりゆっくり喋らなくてはいけません。

 

そのために、息のボールを前に押し出す発声をしました。

f:id:kodomomusical:20140629081841j:plain

ドラゴンボールでイメージできたのか、みんなすぐにコツをつかんで、

とっても大きな声が!!!

それを音階にしたり、シャッフルして1人ずつ歌ったり・・・上手でしたよ!

 

続いて、11月の可部公民館まつりで披露する演目

「さるかに、むかしばなし」

前回のまま、希望の役や先生が推薦する役でみんなよく練習してきたので、

そのまま配役となりました!

小さい子も感情たっぷりにセリフが言えて、先生の指導にも熱がはいります。

 

フィナーレでは元気な歌声が響きわたりました♪

f:id:kodomomusical:20140629081909j:plain

 

来週もう一度音楽稽古をして、その次からいよいよ立ち稽古に入る予定。

さるさんかにさんの絡みが楽しみです(^0^)

 

こどもミュージカルではいつでも団員大募集!

見学も大歓迎です。

 tel )  814-4031  可部公民館

mail) kodomomusical.kabe2013@gmail.com

まで、お気軽にお問い合わせください。