こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

成長しました!

今日は公民館のエアコンが入り、練習も快適でした!

 

まずは、新しい演目の昔話を知らないこどもたちのために、

先生が絵本を朗読してくださいました。

演劇を観ているような本格的な朗読に、こどもたちどころか

おかあさんたちも引きこまれてしまいました。

 

続いて、初めての呼吸法のお勉強、

人差し指に向かって息を吐くことをやってみました。

小さい子はなかなか難しそうでしたが、みんな真剣です。

f:id:kodomomusical:20140614162325j:plain

発声のあとは、先生の伴奏に合わせて歌とセリフを順番に通して、いよいよ1人ずつ役に分かれて挑戦してみると・・・2回目なのにみんなビックリするくらい上手でした!

サロンコンサート、老人ホームの音楽会と、たくさんの稽古と本番を経験し成長したんですねー!

役決めも近そうです。

もっと気持ちを込められるよう、お家でCDを聞いて、しっかり練習してきてくださいね。

小道具の準備もそろそろ始めたいと思います。

 

こどもミュージカルでは、いつでもメンバー大募集♪

お問い合わせは、tel  可部公民館 082-814-4031 

または、mail  kodomomusical.kabe2013@gmail.com

まで、お気軽にどうぞ(^-^)

いつでも見学できますよ!