こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

気持ちを新たに

前回の公演を終え、今日は3週間ぶりの練習日です。

みんな充電ばっちりですね!

 

そう、今日から新しい仲間が2人加入してくれました。(*^。^*)

何より仲間が増えることが嬉しいです♪

 

新しい演目の楽譜を、メンバーに配布しました。

この演目は、誰もが知ってる有名なお話(のはず)なのですが。。。

子供たちに尋ねると、意外とみんな知らなかったり・・・!?

 

まず、みんなのために、楽譜を先生が読み上げてくれました。

小さいメンバーさんは幼稚園児さんなので、「この言葉の意味はわかるかな?」

と、一語一句、ていねいに解説してくれました。

それから、みんなで発声のウォーミングアップしたあとは

楽譜をさらいながら、先生のピアノ伴奏に合わせて歌ってみました。

さすが歌が大好きな子供たち。初めて聞く曲も、すぐに吸収して楽しそうに歌ってくれました♪

これからどんどん歌いこんで、どの役を演じたいか、それぞれ見えてくるとおもいます。

ステージ発表に向けて、頑張りましょう ヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ

 

次回練習予定日は 6月14日(土)10時~ 可部公民館・研修室2です。

 

こどもミュージカルでは、一緒にステージに立ってみたいお友達を絶賛募集中です☆★☆

 

お問い合わせは、可部公民館 電話: 082-814-4031

または

kodomomusical.kabe2013@gmail.com

まで、お気軽にメール下さい。

見学も随時受け付けています(*^。^*)