こどもミュージカル

広島市安佐北区で活動中☆ 子供が主役のミュージカル活動ブログ♪ お問い合わせは kodomomusical.kabe2013@gmail.com まで♪

新年度を迎えました

先週の練習はお休みだったので、4月に入って気持ちも新たに、練習スタートです。

今日も先月に引き続き、『ヘンゼルとグレーテル』『白雪姫』のお稽古をしました。

ヘンゼルとグレーテル』は、いよいよ、こわーい魔女の登場シーンまで進みました。

魔女役は演技派ママさんに演じて頂きます。(*^^)v

大埼先生はピアノ伴奏をしながら、みんなの演技を見つつ、ご指導してくださいます。弾きながら演技指導って凄いなぁって、いつも思います。

それぞれの役者さんの登場・振りつけのタイミングが合わないときは、何度もそのシーンを繰り返します。

タイミングがバッチリ合った時は先生もすごく褒めてくれます。みんなも嬉しそう☆

次に『白雪姫』の通しをやりました。魔女役のいちばん年長のお姉さんメンバーも、お妃らしいゴージャスなドレス衣装を着て、なりきって演じていました。

今日もあっという間に2時間の練習が終わりました。もっと時間が欲しいですね~。

5月の公演に向けて、4月は毎週練習がんばります!

 

こどもミュージカルではいつでもメンバーを大募集☆

広島市安佐北区の可部公民館で、月3回土曜日に活動しています。

見学も大歓迎!

お気軽にコメント欄・またはメールからお問い合わせ下さいね。

お待ちしています(^-^)